上林岳承の『イイんじゃ〜ないですか?!』

「イイんじゃ〜ないですか?!」ちゅう人生を生きやんとあきまへんで〜!

1
原始人のよ〜に肉食なんで、魚には全く興味がおまへ〜ん!
四柱推命の上林岳承だっせ。

わて…。
最近、気がついたんだっけど…。
「たくあん」ちゅうのは…。
ギョーサン食し申しても…。
ホンマに飽きんと食せまんな〜!

これは…。
1回の食事に関してもだす。
「たくあん」だけをおかずにして、何度も何度も口に運び申しても…。
嫌気が差して…。
最後には嘔吐い(エズい)てまう事はおまへ〜ん!

しかし…。
「カツ丼」なんかは…。
超大盛りを食し申すと…。
最後は味に飽きて飽きて…。
それでも食し続け申したら…。
嘔吐いてまいま!

この両者…。
一口メは「カツ丼」の方が美味でんのにな〜。

エッ?
「おまえ、何が言いたいねん?!」ってだっか?

「たくあん」のよ〜に…。
ホンマ、地味だっけど…。
永遠に好きでおれるモノ…。
そ〜ゆ〜モノを食物のみならず…。
全てのジャンルで見出して…。
それを愛し…。
そないな展開になれる「見識」を持ちなはれや〜…、ちゅう事でんねん。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.9.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
大好きな「フォアロゼ・プラチナ」をもろ〜て、気分上々だす!
四柱推命の上林岳承だっせ。

わて…。
キックボクシングをしてまっしゃろ〜。
ほんだら…。
スパーリングでローキックを蹴られて…。
ヘヘヘ、足を引き摺って歩く毎日でんねん。

エッ?
「ほんだら戦えんやろ〜?」ってだっか?!

ノンノン!
日常、足を引き摺って歩いとっても…。
スパーリングでは…。
マトモに戦えまんねん!
不思議だっしゃろ〜?
わても不思議やと思〜てま。

戦い…。
敵の攻撃から身を命を守る。
これは…。
動物としての人間の根源的なモノ…。
すなわち本能なんで…。
足を引き摺ってる状態だしても…。
マトモな戦いがでけるんかもしれまへん。

こないな本能の次元に身を置く事なんて…。
普通の日常生活では滅多におまへんやん。
それをほとんど毎日のよ〜に体験する。
カラダの痛みをセットにして…。
これはホンマ、エエ訓練やと思いまんな〜。

その中には…。
衆人受けを狙ろ〜た形も演出の虚構もおまへん。
そ〜ゆ〜事で…。
わて…。
原始人に戻り…。
食生活が過度の「肉食」になっておます。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.8.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
ヘヘヘ、蒸し暑おまんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わて…。
キックボクシングをしてまっしゃろ〜。
ほんだら…。
わての実力が上がり申したら…。
強敵とスパーリングする事になり申す。

すると…。
手酷いメに遭わされて…。
わてのカラダへのダメージと損傷は計り知れまへん!

しか〜し…。
カラダに損傷を負わされ申しても…。
そのカラダの不調時に…。
どない戦こ〜たらエエんか?!
それを工夫せんとあきまへ〜ん!!

そ〜ゆ〜事で…。
不調の時に…。
わての頭脳がフル回転し申す!
ほんで…。
新しい「戦い方」ちゅうか…。
新しい「コンビネーション」を生み…。
テクの革新をし…。
一皮剥け申す。

人生も…。
悪いコンディションの時に…。
頭脳をフル回転させて…。
旧い自分から脱皮できるんと違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.7.5.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
烏合の衆にはなりと〜おまへんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

巷では…。
恋や恋愛や愛やetc…。
ちゅうて躍起になったはりまっけど…。

あんさん!
「愛」を投げかけてもろ〜て…。
それを…。
山びこの如く…。
投げ返す事がでけまっか?!

それも…。
相手のスピード感に適合したタイミングで…。
投げ返す事がでけまっか?!

それも…。
一発芸人の如くやの〜て…。
長期にわたって…。
投げ返す事がでけまっか?!

男女の恋愛は…。
「愛」のキャッチボールでんねん。
長期のキャッチボールでんねん!

エッ?
「それは知ってる!」ってだっか?

頭で知ったはるんと…。
実績で知ったはるんとは違うんと違ゃいまっか?!

世の中…。
権利ばっかり主張しはらんと…。
義務を果たせる能力を持たんとあきまへん。

恋人に配偶者に…。
投げかけてもろ〜た「愛」を…。
山びこの如く…。
長期にわたって…。
投げ返し続ける事がでける人間のみが…。
「恋や恋愛や愛の権利」を持ったはるんと違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.7.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
あかへん時は「手」を変えてみる。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わてんとこの薔薇が…。
今年は、全く病気にならへん。
だいたい4月〜5月は、昼夜の温度差が激しおますんで…。
薔薇の葉がカビって、病気になりまんねん。

しか〜し!
今年は、全くなりまへんだしてん!

それは?!
3年前にわて…。
薔薇の肥料を換えたんだす。
その肥料のお蔭で…。
わての薔薇の「体質改善」が行なわれたちゅう事でんねん。
イイんじゃ〜ないですか?!

そやけどま〜…。
その「体質改善」…。
3年かかったちゅうこっちゃ。

ローマは1日にして成らず

みなはんも…。
わてんとこの薔薇やおまへんけど…。

自分の人生の「体質改善」をしなはれや〜。

占いで「開運開運」ちゅう前に…。
自らの工夫で…。
自分の人生の「体質改善」をしてみはるちゅう事は…。
ホンマ、大切な事と違ゃいまっか?!
自分の人生は「自分の人生」だっからな〜。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.6.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
人生を快適にするには、案外、簡単な所に改善法がおますちゅうこっちゃ。
四柱推命の上林岳承だっせ。

人間…。
やっぱり他人はんに好かれやなあきまへん!
そやけど…。

可愛げのないモン。
叱っても謝らんモン。
怒ったったら態度の悪いモン。
常識のおまへん我がままモン。


こないな御仁はんは…。
到底、無理なハナシでんな〜。

エッ?
「ナンで好かれやなあかへんねん?!」ってだっか?

あんさん、また異な事を…。
他人はんに好かれて…。
人間関係がスムーズに行かはったら…。
あんさんの思〜た展開に持って行けまんのんと違ゃいまっか?!

例えば…。
家を建てはる時に…。
その担当の大工はんに好かれはらんと…。
エエ家は建てられんのんと違ゃいまっか?!

家は人間が建てまんねん。
機械が建てまんのんと違ゃいまっから…。
好き嫌いの感情が優先されるんと違ゃいまっか?!

みなはんな〜。
「他人はんに好かれる」ちゅう事は、幸せと違ゃいまっか?!
幸せを求めて、占いに行かはるんだしたら…。
占いを利用しはる前に…。
「他人はんに好かれる」ちゅう…。
こ〜ゆ〜幸せを実践しはるんも手と違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.5.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ続きを読む

1
栄養分は、食物からよりもサプリメントからの方が吸収し易いそ〜だっせ〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

みなはんな〜…。
みなはんの人生は、みなはんのモンだっから…。
みなはんの人生の岐路においては…。
「自分は○○する!」ちゅうて、自分の答を出しはるこっちゃ!

その上で…。
「岳承はん、この答でよろしおますやろ〜か?!」ちゅうて…。
わてに聞いて来ておくんなはれ。

それが『運命鑑定』と違ゃいまっか?!

わては、そのご依頼に対して…。
あんさんの答が正解なんか否か?
それを四柱推命で計算し申して…。
正解だしたら、行動に移しはるタイムリーな時期をお教えいたしま!
しかし…。
あんさんの答が不正解だしたら…。
「こないしはりなはれ。」ちゅうて、もし改善法がおましたらお教えしま。
それが『開運法』と違ゃいまっか?!

みなはん!
占いが好きなんはよろしおまっけど…。
占い依存症はあきまへんで〜。
自分の人生の岐路での答は、自分で出しなはれ。
だって、あんさんの人生なんだっせ〜!
占いは、あんさんの人生の答合わせに使用しておくんなはれや〜。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.4.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
最近はテレビがおもろ〜おまへんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

世の中…。
まだ「空亡空亡」ちゅうて騒いだはる。
戯けも、ここまで来申したら「つけるクスリ」もおまへんのんと違ゃいまっか?!

空亡が怖いんだしたら…。
昨年、怖いメに遭いはった著名人はんは全員、空亡だしたか?
違ゃいまっしゃろ〜!
そこから学習しなはれや!!

エッ?
「空亡やったのもおる。」ってだっか?!

それは、たまたま空亡やっただけの事で…。
怖い事の起こりはった要因は、他の星におましたんだす。

「そやけど数人は空亡やった。」ってだっか?!

まだ言うたはる!
わかりまへんか?!
怖いメに遭いはった御仁はんらは…。
全員「空亡」だしたか?! ちゅう事が重要だして…。
全員やおまへんかったら…。
怖い事が起こる要因は「空亡」の仕業やおまへんちゅうこっちゃ。

そ〜ゆ〜観点で占いを観る見識を持って…。
占いを論じはる事が知的な事と違ゃいまっか?!

ま〜、現代四柱推命では…。
昨年、怖いメに遭いはった著名人のみならず庶民の方々の…。
「ナンで怖いメに遭いはったんか?!」ちゅう、運命学的要因は…。
簡単に割り出せるよ〜になってまして…。
それを…。
「空亡空亡」「空亡は怖い」ちゅうて騒いだはる御仁は…。
現代四柱推命を知りはらへんだけの事でんねん。
そやのに…。
そないな輩の騒ぎ立てに動揺して…。
あんさんまで、「空亡は怖い」ちゅうて妄動しはってどないしまんねん?!

注意すべき星は他におますんだっせ〜!!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.3.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
いらん事をせんと、しっかり生きなはれや〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

以前に…。
子供はんが生まれはったら…。
その両親の運気が変化する場合おます
ちゅう事を…。
わては述べ申した。

もし、あんさんが…。
あんさんが生まれて来はった事で…。
あんさんのご両親のどちらかの運を…。
悪〜にしてはるんだしたら…。
あんさん!!
親孝行をしはらんとあきまへんで〜!

ナンも知らんと生まれて来はったんだすから…。
別に反省する事はおまへん。
しかし…。
親孝行はしはるんだっせ〜!!

そ〜ゆ〜こっちゃ。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.2.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
今年も、みなはん、金持ちになりましょう!!
四柱推命の上林岳承だっせ。

みなはん、知ったはりまっか?!
子供はんが生まれはったら…。
その両親の運気が変化する場合おますちゅう事を。

こないなハナシを世間で聞きまっしゃろ〜?
「この子が生まれてから、カラダが弱〜なった。」とか…。
「この子が生まれてから、嫁と姑との仲が悪〜なった。」とか…。
これらは、産まはった子供はんの運気が影響したはるんだっせ〜。

そやから…。
みなはんは、結婚しはって、産まなならんよ〜に気安〜に子づくりをしはりまっけど…。
子供はんが生まれはったら…。
あんさんの運気が変化する場合がおますんだっせ〜。

そ〜ゆ〜事で…。
よ〜考えて子づくりをしはるんだっせ〜!
単に家族がふえるだけと違ゃいまんねんで〜!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.1.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

↑このページのトップヘ