上林岳承の『イイんじゃ〜ないですか?!』

「イイんじゃ〜ないですか?!」ちゅう人生を生きやんとあきまへんで〜!

1
ステーキがうま〜い!
四柱推命の上林岳承だっせ。

最近…。
わて…。
いたるところの「うどん屋」を食べ歩いておます。

わてわかりましてん。
わて…。
麺では…。
「うどん」が一番、好いてるちゅう事が…。

第2位は「焼そば」かいな?!
そやけど…。
ダントツで「うどん」が第1位やちゅうこっちゃ!

宝塚に住んだはったら…。
阪急電車「宝塚線」の「雲雀丘花屋敷」駅を降りて…。
山手を駅に沿って、宝塚方面に10数メートルほど歩きはると…。
「うどん屋」がおます。
ここ!
案外、美味だっせ〜!!

わての事が大嫌いな御仁やおまへんのんだしたら…。
「うどん」が、そないに好きやおまへんだしても…。
いっぺん行かはったらイイんじゃ〜ないですか?!

ただし、そこは午後1時半までの営業だっせ〜。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.9.12.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
古き佳き時代に流行り申した「超人クイズ」!
四柱推命の上林岳承だっせ。

鉄腕アトムエイトマン仮面ライダーマグマ大使ウルトラマンの…。
5人の超人が「私立高校」の入学試験を受け申した。
しか〜し?!
全員が面接試験で落ちはった。
ナンでだっしゃろ〜か?

答は…。
鉄腕アトムは「剃り込み」を入れと〜から不合格。
エイトマンは「喫煙」をしと〜から不合格。(電子頭脳を冷却するために「強化剤」を吸う。)
仮面ライダーは「単車」に乗っと〜から不合格。
マグマ大使は「髪の毛を金髪」に染めと〜から不合格。
ウルトラマンは「眉毛」を剃っと〜から不合格。

そ〜ゆ〜こっちゃ!
正解しはり申したか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.8.27.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

「笑う門には福来り」で「腹筋」を鍛えまほ!
四柱推命の上林岳承だっせ。

占い師…。
この稼業してまっしゃろ〜。
ほんだら?!

お客はんから…。
この稼業の体質上…。
いろんな「おもろいハナシ」が、鑑定終了後に聴けまんねん!

鑑定が終了し申したんだっから…。
も〜、わてに話すことなんかおまへんやん。
しか〜し…。
わてのお客はんは…。

「岳承はん! コレ知ったはりまっか?!」ちゅうノリで…。
ヘヘヘ、「おもろいハナシ」をわてにしてくれはりまんねん。

コレがまた「おもろい」!
コレがまた「楽しい」!
コレがまた「大笑い」!

そ〜ゆ〜ことで…。
占い師ちゅう稼業は…。
他の稼業のモンよりも…。
ヘヘヘ、「笑い」の回数が多いんと違ゃいまっか?!

笑う門には福来り!
笑門来福!

そ〜言えば??
わて…。
ハラが出ておまへん。
夏場に強よ〜て、食欲モリモリでんのに。
炭水化物もクソもおまへんで、バクバク食してまんのに。

ハラが出ておまへん。

それは?!
「笑う」動作は「腹筋」を使い申す。
そやから、わて…。
普段から自然に…。
「腹筋」を鍛えることを強制的に、ヘヘヘ、やらされと〜からかもしれまへ〜ん!
そやから、「ハラが出ておまへん」のんかもしれまへ〜ん!

そ〜ゆ〜意味でも…。
わて…。
占い師になって…。
ホ〜ンマ、よかった!! ちゅうて…。
クェックェックェッ、ほくそ笑んど〜夏の日でんねん。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.8.7.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
お子様には、ケツを叩いてでも学力をつけさせなはれや〜!!
四柱推命の上林岳承だっせ。

「開運という前に」で書き申したよ〜に…。
大運Aランクが「ミドルの時代」に来ん御仁は…。
学力をつけて…。
大企業のサラリーマンになるんが「開運人生」でんねん。

学力をつけることも…。
その学力で、エエ大学に行けることも…。
そのエエ大学のネームバリューで、大企業に行けることも…。
運気以前の問題だして…。
そやから…。
こ〜ゆ〜ことは…。
あんさんの「力」で、もぎ取ることがでけるんだす。

みなはん!
考えてみなはれや〜。
運気関係無しで、学力ちゅうのは「力」で、もぎ取れるんだっせ〜!
それで「幸せ」になれまんねんで〜!!

そやのに…。
「6×1(ロクイチがロク)」「6×2(ロクニ)」…、「ロクニ学校の勉強はしてません!」

こないな人種の多いことか?!

わてなんか、モト高校教諭だしたんで…。
「数字のマジック」ちゅうのを知ってまっから…。
ガチな受験勉強をせんでも…。
それなりのエエ大学に…。(大企業に就職でける大学)
ヘヘヘ、入れる「裏技」を知ってまっけど…。(裏口入学と違ゃいまっせ〜!)
ほとんどのみなはんは、ガチで受験勉強をすることになり申す。

そやけど…。
それで「幸せ」になれまんねんから…。
それでイイんじゃ〜ないですか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.7.21.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
異性からオッファーされる「異性力」を持たなあきまへんで〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

世に…。
紫式部の「源氏物語」を研究(?)ちゅうか…。
知ったかぶりで「源氏の君」を評論したり…。
恋愛の評論(特にセックス)
そないなことをしたはる、(自称)女流文学者はんがいたはりまっけど…。

この女子(おなご)はんら…。
今も…。
若い頃も…。
殿方はんを狂わしはった! ちゅうよ〜なお顔やスタイルや雰囲気をしたはらへん。
不思議なことに、全員のみなはんがそないや。

この女子(おなご)はんらは…。
マトモな青春時代を過ごしたはらへんちゅうか…。
マトモな恋愛をしたことあらへんちゅうか…。
世の殿方はんらが、この女子(おなご)はんらに、「恋のオッファー」をかけはったとは思われ申さん。

そやのに…。
イッパシの恋愛論を吹聴したはる。

関東の、或るオババはん占い師…、「ナンとかの母」はんか知りまへんけど…。
その御仁も…。
世の殿方連中から、これまで…。
「恋のオッファー」をかけられたことあらへんと推測されるオババはんやのに…。
ネットで、若者のセックスのことを論じてはる。

前出の「源氏物語」評論家の女子(おなご)はんと…。
このオババはん占い師はんを…。
キショク悪い! ちゅうて思いまへんか?!

だいたい「源氏物語」には…。
マトモな青春時代を送り…。
冒険をして来たモンにとっては…。
殊更、特別に捉えやなあかへん「恋愛の具体的ノウハウ」が書いと〜とは、おまへんのんと違ゃいまっか?!

ただ…。
殿方はんは…。
源氏の君のよ〜に…。
財力と権力を持つオトコになりなはれ。
また…。
強引な恋の仕掛けをしても、スマートな恋愛をしなはれ。
とか…。
一度でもカラダを交わした女子(おなご)はんには、ヒドいことをせんと大事にして上げなはれ。
これらのメッセージを読み取る必要はおます。

しかし…。
前出の「源氏物語」評論家の女子(おなご)はんは…。
源氏の君に、強引に犯される場面を想像しはって…。
自分の無味乾燥な青春時代を…。
疑似体験的に消去したはるとしか…。
ヘヘヘ、思えまへ〜ん。

わては体裁は考え申さん。
思〜たことを言いま!
しかし…。
わての言うたことは…。
みなはんも思〜たはることと違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.7.15.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
美女伝説…。
四柱推命の上林岳承だっせ。

殿方はんは…。
一回…。
絶世の美女はんと恋愛しはるこっちゃ。
絶世の美女はんを、自由に自分のモンにしてみはるこっちゃ。

ほんだら…。
安モンの女子(おなご)はんや…。
少々の女子(おなご)はんにも…。
ヘヘヘ、気持ちがビクとも動き申さんよ〜にならはって…。
サモしく空しい恋愛をせんですみま!

そら…。
いくら遊びやちゅうても…。
絶世の美女はんとのロストラブ直後は…。
本能的に代替えの恋愛対象を探して、迷走しはりま。
しかし、その期間が済めば…。
前記のよ〜になり申す。

ほんだら…。
ホンマに「愛しと〜モン」を特定でけるんと違ゃいまっか?!
それとも…。
そないな分岐点で、ホンマに「愛しと〜モン」を指名でける大人の男になってはるんと違ゃいまっか?!

ナンでもサイコーの経験をしはることで…。
そのジャンルのホンマの価値観を得れるモンだすな〜。

わても…。
一回…。
フェラーリやランボルギーニを転がすと…。
クルマのホンマのことがわかるんと違ゃうんかいな〜??
ちゅうて…。
クルマファンのわては、ヘヘヘ、思〜と〜しだいだす。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.6.28.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ続きを読む

1
快適な運気でんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

重要人物に…。
かわいがられる人間。
かわいがられへん人間。

いたはりまんな〜。

いや…。
わてはゴマをすってかわいがられるちゅう、そないな人種の事を言うとんやおまへん。
ゴマをすらんでも…。
重要人物にかわいがられる…。
そないな人間は…。
ヘヘヘ、イイんじゃ〜ないですか?!

わてはゴマをすれん人種だすんで…。
ゴマをすらんでもかわいがってもろ〜た事がおます。

そやから…。
ヘヘヘ、わかってまんねん!

ゴマをすらんでもかわいがってくれはった人間の「人間性」と…。
ゴマをすったさかいにかわいがってくれはった人間の「人間性」の違いをね!
(「ゴマをすったさかいにかわいがってくれはった人間」のデータは、ゴマスリの御仁をかわいがってはった御仁を傍で観察して得たデータだす。)

わてが大学を卒業して、すぐ行った、或る武道の本部は…。
ゴマスリとゴマすられの掃き溜めだしてん。
そやから…。
そこの武道…。
現在は衰退の極みだす。

ゴマをすって来んでもかわいがる上司と…。
ゴマをすらんでもかわいがってもらえる部下。
そ〜ゆ〜人材のおる団体。
発展しはるんと違ゃいまっか?!

そやけど…。
ゴマスリとゴマすられの掃き溜めの団体ほど…。
「人材人材!」ちゅうて騒いではるんは…。
ヘヘヘ、皮肉なモンでんな〜。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.6.14.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
カフェインが効く!
四柱推命の上林岳承だっせ。

「蒸し暑おますな〜!」ちゅう事で…。
愛弟子に電話!
ほんで…。
しばらくしゃべり込むと…。
そこらのドリンクよりも…。
疲労回復にエエ!!

愛弟子ちゅうんは…。
四柱推命を通じて永い付き合いだすんで…。
ホンマ、安心でけまんねん。

上林一門は、「上林ファミリー」ちゅうて呼ばれと〜くらい…。
チームワークちゅうか…。
連絡網が行き届いてまんねん。

イイんじゃ〜ないですか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.5.24.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
女性の仕事で占い師はホンマにエエ仕事なんや。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わての遠い親戚のおバアちゃんが…。
ヘンピな田舎に住んだはり…。
80歳を超えて…。
年金も無しで…。
独り身でちゅうんで…。

数年前から…。
わてが占いを教えて…。
占い師にしたったんだす。

ほんだら…。
いつもは役場から「草むしり」の仕事をもろ〜て…。
細々と暮らしたはったんだっけど…。
その地域には、このおバアちゃんしか占い師ちゅうか…。
人生相談でけるモンがおらんのんで…。
商売繁盛して…。
わてに「フォアロゼ・プラチナ」を買〜て送ってくれる始末でんがな〜!

わての四柱推命の先生。
萩森先生が…。
「女性の仕事で占い師はホンマにエエ仕事や! 女性は占いを覚えといたらナンかの時に役立つんや!」ちゅうて…。
いっつも言うたはった。
それが思い出され申す。

そ〜ゆ〜事で…。
わてに孫娘がおったら…。
必ず…。
わての四柱推命を教える事になるんと違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.5.12.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
エチケットは身を守る手段?
四柱推命の上林岳承だっせ。

みなはん!
エチケットの根源を知ったはりまっか?!

身を守る危機管理から生まれてまんねんで〜!

座敷で畳の縁(ヘリ)を踏むんは…。
エチケットのNGだっしゃろ〜?
それは昔…。
江戸時代に暗殺が流行った頃…。
(エン)の下に刃を抜いた暗殺者が居って…。
その暗殺の刃は、畳と畳の間から突き立ててきよりまんねん!
そやから、死にと〜おまへんだしたら…。
畳の縁(ヘリ)を踏まんよ〜にする。
それを忘れんよ〜にエチケットちゅうジャンルにまとめて…。
畳の縁(ヘリ)を踏むんは、エチケットのNGちゅう事になったんだす。

世の中が平和になり申したら…。
命を取られる事がおまへんのんで…。
エチケットは忘れ去られたり…。
その真意がわからんよ〜になったり…。
わては、世も末やと思〜てま!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.5.5.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

↑このページのトップヘ