「大塚家具」にはエエ家具がおます!
四柱推命の上林岳承だっせ。

父娘の争いのおました、あの「大塚家具」が…。
ご迷惑をおかけしましたの謝恩セールをしたはる。
毎日、大盛況でんがな〜!

わては…。
あの骨肉の争い当初から…。
「あれは、売名行為と違ゃいまっか?!」ちゅうとった。
NHKのニュースで、タダで「大塚家具」の宣伝をしてもろ〜たんだっからな〜。

あの騒ぎがおまへなんだら…。
ここ数日の「大塚家具」の店舗の大盛況はおまへんで〜!

みなみなはん、「大塚家具」へ行ったはる。
このわても…。
ヘヘヘ、行ってましてん。
ほんで…。
応接セットと食器棚を買い申した。

エッ?
「おまえはミーハーか?!」ってだっか?

ヘヘヘ、そ〜でんねん!
わてはミーハーでんねん!!

娘はんのお蔭で、そこへは気軽に行けるよ〜になり申した。
しかし…。
そこの展示場で…。
売りモンのベットに…。
靴を脱がんと寝ころんどったアホ女がおった!(大人だした)

わてが店員だしたら…。
そのアホなドタマを床にぶちつけてやるんだっけどな〜。

「大塚家具」に行き易〜なったんはよろしおまっけど…。
躾のでけてへん、血筋の悪い人種が来るよ〜になっても〜たら…。
「大塚家具」も終わりと違ゃいまっか?!

そ〜ゆ〜意味では…。
お父上はんの主張は納得でけ申す。


(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.4.22.トップページより)