「笑う門には福来り」で「腹筋」を鍛えまほ!
四柱推命の上林岳承だっせ。

占い師…。
この稼業してまっしゃろ〜。
ほんだら?!

お客はんから…。
この稼業の体質上…。
いろんな「おもろいハナシ」が、鑑定終了後に聴けまんねん!

鑑定が終了し申したんだっから…。
も〜、わてに話すことなんかおまへんやん。
しか〜し…。
わてのお客はんは…。

「岳承はん! コレ知ったはりまっか?!」ちゅうノリで…。
ヘヘヘ、「おもろいハナシ」をわてにしてくれはりまんねん。

コレがまた「おもろい」!
コレがまた「楽しい」!
コレがまた「大笑い」!

そ〜ゆ〜ことで…。
占い師ちゅう稼業は…。
他の稼業のモンよりも…。
ヘヘヘ、「笑い」の回数が多いんと違ゃいまっか?!

笑う門には福来り!
笑門来福!

そ〜言えば??
わて…。
ハラが出ておまへん。
夏場に強よ〜て、食欲モリモリでんのに。
炭水化物もクソもおまへんで、バクバク食してまんのに。

ハラが出ておまへん。

それは?!
「笑う」動作は「腹筋」を使い申す。
そやから、わて…。
普段から自然に…。
「腹筋」を鍛えることを強制的に、ヘヘヘ、やらされと〜からかもしれまへ〜ん!
そやから、「ハラが出ておまへん」のんかもしれまへ〜ん!

そ〜ゆ〜意味でも…。
わて…。
占い師になって…。
ホ〜ンマ、よかった!! ちゅうて…。
クェックェックェッ、ほくそ笑んど〜夏の日でんねん。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.8.7.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ