ナンでも工夫をせんとね!
四柱推命の上林岳承だっせ。

わての息子に…。
10年ほど前にもろ〜た「充電式シェーバー」がおまして…。
その充電池がオシャカになったんか?
ヒゲを剃っと〜最中に、シェーバーが動かんよ〜になりまんねん。

そ〜ゆ〜事で…。
そのシェーバーに延長コードをつけて…。
充電状態のまま、ヒゲを剃ってみましてん。
ほんだら?!
ほんだらだっせ!

ちゃんとヒゲが剃れまんねん!!

昔、ブラウンの充電式シェーバーの充電池が云々の時。
電気につないで作動させても…。
作動せんかった。

しかし…。
このシェーバーは作動する!!
ヘヘヘ、イイんじゃ〜ないですか?!

このシェーバー…。
わて…。
案外、大切にしてまんねん。
そやから…。
充電池がオシャカになったんが、ショックだしてん。

しかし…。
「充電式シェーバー」「交流式シェーバー」になり申して…。
ホンマに、イイんじゃ〜ないですか?!
ちゅうこっちゃ。

みなはん!
物は大事にしまひょね!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.10.7.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ