工夫して生きたはりまっか?
四柱推命の上林岳承だっせ。

わて…。
大学を出て…。
10個めの職業が、この占い師でんねん。

高校教諭も…。
3つめの職業だした。

この職歴の経験を…。
今では運命鑑定の仕事に、ヘヘヘ、活かせてまっけど…。
たいがい当時は、こない職を転々とし申したらイヤになって来まっせ。
ほんで…。
「俺は、もしかしたら、一生、仕事で成功せんのんかもしれへん?!」ちゅうて思〜てまうんが…。
ヘヘヘ、人の常と違ゃいまっか?!

高校教諭以外は、数カ月でクビになったりリタイヤしとった人生。
しかし…。
占い師になって(平成27年現在で)28年間、この稼業をさせてもろ〜てま!

ナンでだんねん?!
それは、わてに占い師の才能が溢れ返るよ〜におまっさかいでんがな〜!!

ヘヘヘ、それはジョークだっけど…。(ジョークだっけどどないやねん?!)
運気が時(とき)とともに変わり申したから…。
わては、こないして占い師で稼いで行けてるんだす。

運気が変われば…。
状況も変わる。
発想も変わる。

人の未来は「宿命論」では解決でけ申さん。
(とき)が変われば運気も変わる。
人の運気は固定的ではおまへんちゅうこっちゃ。


(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.11.20.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ