「VAAM」は効きまっせ〜!!
四柱推命の上林岳承だっせ。

みなはん!
みなはんは「うに」はお好きだっか?!

わては好物だして…。
山陰の海辺に行き申したら…。
だいたい「うに丼」を食し申す。

ところ〜で…。
この「うに丼」の食し方だっけど…。
みなはんは、「うに」と「ご飯」を混ぜて食したはりまへんか?

エッ?
「そないするんが普通やろ?」ってだっか?!

あんさんな…。
そないして食しはったら…。
せっかくの「うに」の旨さが台無しでんがな〜!!

「ほんだら、おまえはどないして食べるんや?!」ってだっか?

わては…。
先に「うに」だけを全部、食してしまいまんねん。
つまり、「うに」単体の旨さに陶酔しまんねや〜!

「ほんだらアト、ご飯だけをおまえはどないして食べるんや?!」ってだっか?

ヘヘヘ、そのために「うに丼」には「醤油」と「山葵」がついてまんねん。
それらを「ご飯」にかけて混ぜて、食してしまいまんねん。
「うに」のダシも効いとって、ほんによろしおまっせ〜。

ま〜、「うに丼」をどない食べはっても警察には捕まり申さん。
人それぞれでイイんじゃ〜ないですか?!
今回は、「うに」大好きのわての食し方を紹介したまでのことでんねん。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.5.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ