あかへん時は「手」を変えてみる。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わてんとこの薔薇が…。
今年は、全く病気にならへん。
だいたい4月〜5月は、昼夜の温度差が激しおますんで…。
薔薇の葉がカビって、病気になりまんねん。

しか〜し!
今年は、全くなりまへんだしてん!

それは?!
3年前にわて…。
薔薇の肥料を換えたんだす。
その肥料のお蔭で…。
わての薔薇の「体質改善」が行なわれたちゅう事でんねん。
イイんじゃ〜ないですか?!

そやけどま〜…。
その「体質改善」…。
3年かかったちゅうこっちゃ。

ローマは1日にして成らず

みなはんも…。
わてんとこの薔薇やおまへんけど…。

自分の人生の「体質改善」をしなはれや〜。

占いで「開運開運」ちゅう前に…。
自らの工夫で…。
自分の人生の「体質改善」をしてみはるちゅう事は…。
ホンマ、大切な事と違ゃいまっか?!
自分の人生は「自分の人生」だっからな〜。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.6.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ