自分に合った事をしなはれや〜!
四柱推命の上林岳承だっせ。

最近…。
「しゃぶしゃぶ」の店が、あんましおまへんな〜。
平成一ケタ頃はギョーサンおましたのにな〜。
その代わり…。
「焼き肉」の店はギョーサンおますな〜。

しか〜し!
「脂肪」の摂り過ぎはあきまへんのんと違ゃいまんのんか?!

そやのに…。
世の中は…。
「しゃぶしゃぶ」より「焼き肉」。

これっておかしいのんと違ゃいまっか?!

わては…。
「焼き肉」屋には行きまへ〜ん!
専ら「しゃぶしゃぶ」屋に行ってま!

「焼き肉」屋に行き申したら…。
煙の臭いや脂でギトギトになるんがイヤでんねん。
その点、「しゃぶしゃぶ」だしたら…。
衛生的やし、肉の脂が湯に落ちまっからヘルシーだすな〜。

みなはん!
健康に気をつけなはれや〜!
健康は日々の地味な注意の積み重ねで成せまんねんで〜。

高齢になって…。
不健康でカラダが動かんのんは不幸だっせ〜!!
不健康な事ばっかししたはって…。
わてに「健康運を観ておくんなはれ。」ちゅうて…。
鑑定依頼して来はっても…。
それは「スジが通ってへん」のんと違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.10.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ