「ささみ」を食そう!
四柱推命の上林岳承だっせ。

わては…。
自分の事をアスリートやちゅうて思〜て…。
ビーフステーキを中心に食して…。
カラダと体力と闘争心をつけてましてんけど…。

大学生のアスリートはんの食事メニューを知って…。
わては唖然となり申した。

そのメニューとは?!
肉は「ささみ」オンリーで…。
わてみたいに「ビーフステーキ」なんぞは食したはらへんのんだす!


食物の「脂肪」に最注意したはるんだす!!

わては、ホンマにアホだした。
若い大学生アスリートはんが…。
「ささみ」オンリーで、「ビーフステーキ」なんぞは食したはらへんのに…。
「ステーキを食さんと闘争本能に火が点かん!」ちゅうて…。
アホな食事をして…。
カラダに「脂肪」を溜め込んどったんだっからな〜。

そ〜ゆ〜事で…。
わてもアスリートとして…。
食生活を180°変え申して…。
真のアスリートに肩を並べる事に決心を固めたしだいだす。
みなはんも食生活を考えなはれや〜。
ホンマだっせ〜。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2018.6.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ