価値のわかる人間に!
四柱推命の上林岳承だっせ。

ニコラス・ペタス旧い時代のK-1戦士…。
ニコラス・ペタスはんのフィギュアを買い申した。
それを手に取ってみて…。
合成樹脂やのに、ズッシリと重い!
「これは、他のK-1戦士をイチビって買うシロモノやない!!」ちゅうて…。
わてはすぐ思い申した。

これほどの重量感のおますフィギュアは…。
自分の一番好きなのを1体だけ持つモンで…。
それほどの価値観なんだす!

ナンでも…。
価値観ちゅうのがわからんとあきまへん!

タクシーでも…。
大阪キタから宝塚まで…。
深夜だしたら…。
高速代も入れて7000ナンボで自宅の前まで帰って来れ申す。(深夜は5000円超は半額料金加算)
それも30分ほどで到着し申す。
これって、ものすごい価値がおまっせ〜!!!

電車なんぞで帰ってみなはれ?!
しんどいし時間はかかるし、深夜だすんでどんな族が乗ったはるかわかりまへんやん?
トラブってイヤな思いをするかもしれまへん。

そ〜ゆ〜事で…。
タクシーの7000ナンボは安い!!!!!!!!
そやからわてはいっつも万札を差し出して降り申す。
それぐらいの価値がおますちゅうこっちゃ。

価値のわかる人間。
わての鑑定も…。
価値のわかりはるお人はんに受けてもらいと〜おます。刻印

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2018.11.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ