関西のハナシだっけど…。
三木から氷上に向けて…。
175号線を走っとったら…。
西脇市に「さぬきうどん優」ちゅう、うどん屋がおます。

ここは…。
正真正銘の「讃岐のうどん」でんねん。

最近は「讃岐うどん」ちゅう看板を出しとっても…。
全く「讃岐うどん」やおまへん、うどん屋ばっかりだす。
これはまるで…。
「四柱推命」みたいなモンだっせ~。

わては大学を出てすぐに…。
讃岐は讃岐…。
四国の香川県の丸亀や善通寺の傍に…。
社会人新入生としておったんだす。

そこで…。
讃岐の正真正銘のうどんを頻繁に食しとったんで…。
お米のよ~に馴染んど~ちゅうこっちゃ。

そないなわてが…。
「讃岐のうどん」を本州で食す時は…。
ここ「さぬきうどん優」に行くちゅうこっちゃ。
だって、ここは…。
正真正銘の「讃岐のうどん」だっさかいな~!

そやけどここで食した輩の、ネット上のコメントは…。
「丸亀製麺より高い。」ちゅうとんだす!
あんさんな~、ここは正真正銘の「讃岐のうどん」を食す店だして…。
丸亀製麺みたいな「普通のうどん」と、値段で比較してどないしまんねん?!

また…。
「ランチがお得ですよ。」ちゅうコメントもおます。
あんさんな~、ここは正真正銘の「讃岐のうどん」を食す店だして…。
米粒を食すとこと違ゃいまんねんで~!!

ま~、この御仁らは…。
正真正銘の「讃岐のうどん」の「麺」を知らんから…。
「さぬきうどん優」の正真正銘の「讃岐のうどん」の「麺」がわかりはらへんのんだすな~。
そやから…。
せっかくの「讃岐の麺」やのに…。
単なる「メシ屋」同然で行ったはるんだすな~。

これを「豚に真珠」ちゅうんだすな~。

四柱推命も…。
四柱推命の神髄に触れてない輩は…。
四柱推命のホンマの威力がわかったはらへん。

これを「馬耳東風」ちゅうんだすな~。

にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。