わては「西松屋」のCMが好きでんねん!
四柱推命の上林岳承だっせ。
西松屋
赤ちゃんや子供服の「西松屋」ちゅう会社を知ったはりまっしゃろ〜?
ここの「経営方法」は…。
「ガラガラ店舗」なんだっせ〜!

エッ?
「店舗がガラガラやったら品物が売れんやん?!」ってだっか?

しかし「西松屋」は…。
店舗がガラガラの方が、お客はんは落ち着いて買いもんがでけるちゅうことで「ガラガラ店舗」を「経営方法」にしたはるんだす。
「ガラガラ店舗」だっから、お客はんはベビーカーを押しながらや…。
子供はんを連れながらでも、ゆっくり買いもんがでけ申す。
ほんで…。
もし或る店舗が流行って、混雑しはるよ〜にならはったら…。
その近くに新店舗を開店させはって…。
「ガラガラ店舗」に無理にしはるそ〜だす。
西松屋の広い通路
また…。
店舗自身も、服は全てハンガーでつるして…。
お客はんが歩きはるスペースをギョーサン取ったはる。(ベビーカー3台ヨコに並べて通れる!)

世間のお店屋はんの真逆!
しかし…。
「西松屋」はんは売上げで実績を出したはる!
そやから…。
東証1部の上場企業だす。

ナンでやねん?!
それは…。
お客はんの立場で考えて得た、「ガラガラ店舗」ちゅう経営やから…。
実績を出せるちゅうことでんねん。
すなわち、ベタやおまへん「経営方法」が活きまんねん!

「お客はんの立場で考える」ちゅうことを忘れはらへんかったら…。
世間と真逆の「経営方法」だしても…。
売上げの実績を持つことがでける。
世の中の仕組みは…。
こ〜ゆ〜ことでんねん。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.7.7.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ