上林岳承の『イイんじゃ〜ないですか?!』

「イイんじゃ〜ないですか?!」ちゅう人生を生きやんとあきまへんで〜!

カテゴリ: 運気

1
「窮すれば通じる」ちゅう言葉がおます。

これは「窮して」二進も三進も(にっちもさっちも)行かれんよ~になったら…。
「捨我得全」ちゅうて、雑念や学歴や環境などを一切、捨てて、万事を尽くして天命を待てば必ず「通ずる」ちゅう事を言~てま。

「捨我得全」…。
わてにとって、「捨我得全」は高校教師クビの時がまさにそれでおました。

つまり…。
占い師ちゅう、今までの学歴、職歴を捨てて、これに当たったからこそ「窮すれば通じた」んだす。

また…。
占い師修業時代にFRPの防水職人や、占い師駆け出しん頃に引っ越しのバイトもでけ申したんだす。
もし「わては大学出や。」とか「元教師やさかい、チョークよりも重いモン、持った事ない。」ちゅうて言~とったらでけんかったと思いまっせ。

そやけど…。
こ~ゆ~方針の根源ちゅうんは、わて、我がままで排他的な性格で、とてもとてもサラリーマンは勤まりまへん。
そないな、一匹狼的な性格ちゅうか欠点を拒否せず受け入れ申して、ほんで消化して「性格の短所を武器に変えた」ちゅう事だっしゃろ~か?!

「窮すれば通じる」ちゅうても、万人が万人とも「通ずる」事はおまへん。
何でかちゅうたら、「通ずる」も「通じん」も運気しだいだっからだす。
「通じよう」ちゅうて念じはってもだっせ、成功する運気がおまへんかったら「通じ」まへん。

運ちゅうモンは…。
良ければ、何をしてもうも~行くモンだっけど、悪ければ、何をしてもうも~行かんモンだっせ。

わての場合、運がよろしおましたから、教師クビの後、占い師ちゅう事で再生でけ申したんだす。
そやさかい最前の…。

「窮して」二進も三進も(にっちもさっちも)行かれんよ~になったら…。
「捨我得全」ちゅうて、雑念や学歴や環境などを一切、捨てて、万事を尽くして天命を待てば必ず「通ずる」ちゅう言葉は、わての勝てば官軍的考察かもしれ申さん。

「窮すれば通じる」ちゅう言葉について…。
これは、「いくら努力しはっても、成功する運気がおまへなんだら、『窮すれば通じる』ちゅう事はおまへん。」ちゅうこっちゃ。
それは、当然の事だす

そこで、アフリカのある原住民で、その特定の原住民が「雨乞い」の儀式をするちゅうと必ず雨が降るちゅう話を…。
ナンで、この原住民が「雨乞い」の儀式をやったら雨が降るんか?!
それは、この特定の原住民はんらは、雨が降るまで儀式をし続けるからでんねん。

そやから、「窮した時は成功するまで努力を続ける」事や!

エエ?!
それって、新興宗教の台詞でんがな~?!

「教祖様、全然まだ病気が治りませんが。」
「あなたは、まだ信心が足りないのです。もっと寄進しなされ。」


ちゅうて、無知で弱い困ってはるモンから金品をムシリ取る手口の論法といっしょでんがな~。

そやけど、「窮した時は成功するまで努力を続ける」ちゅう言葉…。
一般受けする、ホ~ンマに道徳的な言葉や。
もし、ここで、わてが「いくら努力しはっても、成功する運気がおまへなんだら、『窮すれば通じる』ちゅう事はおまへん。」ちゅうて言い申したら…。
ヘヘヘ、散々に非難を受けまっしゃろ~な~。

そやけど…。
運のおまへん時に、何をやってもうまいこと行かへんちゅうこと…、みなはん、よ~知ってはりまっしゃろ~??

四柱推命の原書に「窮通寳鑑(きゅうつうほうかん)」ちゅうのがおます。
これは「窮通」は「窮すれば通じる」「寳鑑」は「寳の鑑…、すなわち道を示してくれる『未来予知』」を意味してま。
つまり人間は昔から、「窮しても~たから努力してまっけど、果たして自分は、報われる運気を持ってまんねやろ~か?!」ちゅう事を知りと~おますんや。
それも「早い時期」にね!

そない考え申したら…。
占いちゅうたら、ホンマはそ~やおまへんのに…、宗教みたいに胡散臭いモンに思~てはる御仁がいたはりまっけど…。
「窮した時は成功するまで努力を続けなさい」ちゅう道徳的観念の方が…。
ヘヘヘ、ずっとずっとパーフェクトに「宗教みたいに胡散臭いモン」と違ゃいまっか?!


「窮しても通ずるんか否か?!」は、わてに聞いておくんなはれ。
これは『運命鑑定』の領域だっからな~。
四柱推命はホ~ンマ便利な占術だして、こ~ゆ~事がポ~ンとわかりまんねん。
わての四柱推命で「窮しても通ずるんか否か?!」を知って、早い時期に楽になっておくんなはれ。
ほんで合理的な努力をしておくんなはれ。

そやけど、そないなあんさんだしても…。
「性格の短所を武器に変える」ちゅう事と、「捨我得全」ちゅう事を追求しといておくんなはれや~。
それが、開運の第一歩だっからな~。

にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ続きを読む

1
それでも阪神がんばれ!
四柱推命の上林岳承だっせ。

わては…。
3年前から…。
ここ(阪神ファンだっけど…)に書いてまっけど…。
阪神タイガースの優勝は…。
監督が金本はんでおます限りおまへ〜ん。

そないな結論でんねんけど…。
阪神ファンのわて…。
最近、阪神があまりにも弱すぎて弱すぎて…。
辛抱たまりまへ〜〜〜ん!!

そ〜ゆ〜事で…。
占い師ちゅうのは…。
或る時…。
娯楽を削がれる場合がおますな〜。

もし、わてが占い師やおまへんだしたら…。
「今は弱っちいけど…。も〜すぐ、みんな打ち出して強よ〜なってくれるやろ〜!」ちゅうて思〜たりして…。
娯楽を阪神タイガースに持てまんがな〜。

しかし…。
わては占い師だっから…。
今の阪神の結論がわかってまっから…。
ちっとも…、ヘヘヘ、楽しめまへ〜ん!

そ〜ゆ〜事で…。
わての中では…。
も〜ペナントレースちゅうのは…。
春先から終わってまんねん。
悲し〜こっちゃ。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2018.8.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
冷たいお茶がうまい。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わて…。
H30年の4月の月運は?!
最低にツイておまへん運気でんねん。
そ〜ゆ〜事で…。
立腹の毎日だした。
家から1歩出たら…、立腹!
そないな毎日だした。

また、健康面でも…。
花粉症がキツ〜て…。
強いクスリを飲み、その副作用で体調を落としても〜たり…。
墓庫開帳で儲ける場面で、墓庫が開かんだり…。
金運面でもツイておまへんだした。

しか〜し!
そないな月運の終了する日がわかってまっから…。
「○月○日までや!」ちゅうて歯を食いしばって乗り切る事がでけ申した。

わては「早く波運がスタートする」生まれだすんで…。
5月の月運は、5月の節入り日よりも前にスタートしまっから…。
今現在(5/1)では、既にツイておまへん4月の運気から…。
ヘヘヘ、おさらばして…。
「イイんじゃ〜ないですか?!」ちゅう気分に浸っておます!!

こ〜ゆ〜事で…。
ツイておまへん運気が来ても…。
その「運気のジ・エンドの日」を、予め知っときはったら…。
案外、簡単にしのげるモンだっせ〜。
イイんじゃ〜ないですか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2018.5.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
最近はテレビがおもろ〜おまへんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

世の中…。
まだ「空亡空亡」ちゅうて騒いだはる。
戯けも、ここまで来申したら「つけるクスリ」もおまへんのんと違ゃいまっか?!

空亡が怖いんだしたら…。
昨年、怖いメに遭いはった著名人はんは全員、空亡だしたか?
違ゃいまっしゃろ〜!
そこから学習しなはれや!!

エッ?
「空亡やったのもおる。」ってだっか?!

それは、たまたま空亡やっただけの事で…。
怖い事の起こりはった要因は、他の星におましたんだす。

「そやけど数人は空亡やった。」ってだっか?!

まだ言うたはる!
わかりまへんか?!
怖いメに遭いはった御仁はんらは…。
全員「空亡」だしたか?! ちゅう事が重要だして…。
全員やおまへんかったら…。
怖い事が起こる要因は「空亡」の仕業やおまへんちゅうこっちゃ。

そ〜ゆ〜観点で占いを観る見識を持って…。
占いを論じはる事が知的な事と違ゃいまっか?!

ま〜、現代四柱推命では…。
昨年、怖いメに遭いはった著名人のみならず庶民の方々の…。
「ナンで怖いメに遭いはったんか?!」ちゅう、運命学的要因は…。
簡単に割り出せるよ〜になってまして…。
それを…。
「空亡空亡」「空亡は怖い」ちゅうて騒いだはる御仁は…。
現代四柱推命を知りはらへんだけの事でんねん。
そやのに…。
そないな輩の騒ぎ立てに動揺して…。
あんさんまで、「空亡は怖い」ちゅうて妄動しはってどないしまんねん?!

注意すべき星は他におますんだっせ〜!!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.3.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
いらん事をせんと、しっかり生きなはれや〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

以前に…。
子供はんが生まれはったら…。
その両親の運気が変化する場合おます
ちゅう事を…。
わては述べ申した。

もし、あんさんが…。
あんさんが生まれて来はった事で…。
あんさんのご両親のどちらかの運を…。
悪〜にしてはるんだしたら…。
あんさん!!
親孝行をしはらんとあきまへんで〜!

ナンも知らんと生まれて来はったんだすから…。
別に反省する事はおまへん。
しかし…。
親孝行はしはるんだっせ〜!!

そ〜ゆ〜こっちゃ。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.2.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
今年も、みなはん、金持ちになりましょう!!
四柱推命の上林岳承だっせ。

みなはん、知ったはりまっか?!
子供はんが生まれはったら…。
その両親の運気が変化する場合おますちゅう事を。

こないなハナシを世間で聞きまっしゃろ〜?
「この子が生まれてから、カラダが弱〜なった。」とか…。
「この子が生まれてから、嫁と姑との仲が悪〜なった。」とか…。
これらは、産まはった子供はんの運気が影響したはるんだっせ〜。

そやから…。
みなはんは、結婚しはって、産まなならんよ〜に気安〜に子づくりをしはりまっけど…。
子供はんが生まれはったら…。
あんさんの運気が変化する場合がおますんだっせ〜。

そ〜ゆ〜事で…。
よ〜考えて子づくりをしはるんだっせ〜!
単に家族がふえるだけと違ゃいまんねんで〜!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.1.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
工夫して生きたはりまっか?
四柱推命の上林岳承だっせ。

わて…。
大学を出て…。
10個めの職業が、この占い師でんねん。

高校教諭も…。
3つめの職業だした。

この職歴の経験を…。
今では運命鑑定の仕事に、ヘヘヘ、活かせてまっけど…。
たいがい当時は、こない職を転々とし申したらイヤになって来まっせ。
ほんで…。
「俺は、もしかしたら、一生、仕事で成功せんのんかもしれへん?!」ちゅうて思〜てまうんが…。
ヘヘヘ、人の常と違ゃいまっか?!

高校教諭以外は、数カ月でクビになったりリタイヤしとった人生。
しかし…。
占い師になって(平成27年現在で)28年間、この稼業をさせてもろ〜てま!

ナンでだんねん?!
それは、わてに占い師の才能が溢れ返るよ〜におまっさかいでんがな〜!!

ヘヘヘ、それはジョークだっけど…。(ジョークだっけどどないやねん?!)
運気が時(とき)とともに変わり申したから…。
わては、こないして占い師で稼いで行けてるんだす。

運気が変われば…。
状況も変わる。
発想も変わる。

人の未来は「宿命論」では解決でけ申さん。
(とき)が変われば運気も変わる。
人の運気は固定的ではおまへんちゅうこっちゃ。


(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.11.20.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

↑このページのトップヘ