上林岳承の『イイんじゃ〜ないですか?!』

「イイんじゃ〜ないですか?!」ちゅう人生を生きやんとあきまへんで〜!

カテゴリ: 能力

1
秋を感じまんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

世の中…。
ナンかを修得する事において…。
「教えてもらお〜もらお〜」ちゅうてするモンがいておます。
一見、それはエエよ〜に思えまっけど…。
この人種は?!

「自分で考える」事をせんと…。
「教えてもらお〜もらお〜」としかしはりまへんねん。

そ〜ゆ〜事だっから…。
教わった事を…。
充分に吟味せんと使いはるんで…。

「おまえ! わかって使ってるか?!」ちゅうて聞かれる始末。
応用が効きまへんねん。
事を大切にしと〜者から見申したら…。
「事を上辺で転用」しと〜様に映り申す。

そ〜ゆ〜モンは…。
一事は万事。
人生、そこまででんねん。

「付け焼き刃のなまくら包丁」やちゅう事でんな〜。

野菜のタネのよ〜に…。
エエ野菜を実らせるタネがおましたら…。
ショボクレた実らし方をするタネ。
土から顔も出さんタネ。
いろいろおますよ〜に…。

人間にも…。
事を成せる人間がいたはったら…。
モノに成れん人間はんもいたはるちゅう事でんねん。
世の中…、そ〜ゆ〜モンと違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2018.9.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
11月は、早よ終わり申したな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

或る占いハウスに…。
わてのヒヨッコはんが1名、行く事になり申した。
そ〜ゆ〜事で…。
わてのもう1つのサイト『関西占い物語』の「辞めてまえ!!」のページが、活発になるんと違ゃいまっか?!

だって…。
わてんとこのヒヨッコはんから…。
隣の占い師はんの鑑定情報が入って来よりまっからな〜。
たいていちゅうか100%、その占い師はんはスカタンな鑑定をしよりまっから…。
おもろい記事を、『関西占い物語』の「辞めてまえ!!」に載せれるちゅうスンポウだす。

エッ?
「ちゃんと鑑定できる占い師も来てるんと違うか?」ってだっか?!

ノンノン!
100%、スカタンを言う占い師はんやちゅうて言えま!

ナンでかちゅうと…。
「ジャの道はヘビ」だして…。
ちゃんと鑑定のでける占い師はんは、「○○はんに占いを習いはった□□はん」やちゅうて…。
この業界では、すぐわかりまんねん。

わては、わてのヒヨッコはんだけが「ちゃんと鑑定でける占い師」やちゅうて言うてまんのんと違ゃいま。
「モチは餅屋」で、「ちゃんと鑑定でける系列」を知った上で言うてまんねん。

しかし、その系列は微々たる数でんので…。
大概の占いハウスでは、「ちゃんと鑑定でける系列の占い師はん」を雇う事が、皆無やちゅう事が現実でんねん。
この間、わてのヒヨッコはんが、その占いハウスの勤務表を見せてくれはったちゅうこっちゃ。
ほんだら…。
「ちゃんと鑑定でける系列の占い師はん」は、わてんとこの系列のみだしたちゅうこっちゃ。

そ〜ゆ〜事で…。
スカタン占い師の、おもろい情報が入って来て…。
『関西占い物語』の「辞めてまえ!!」のページが、活発になるちゅうてまんねん。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.12.4.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ続きを読む

1
四柱推命の上林岳承だっせ。

みなはん…、
「見識が高い」ちゅう表現がおますけど…。
具体的に、どないな事を指して言うとんのか知ったはりまっか?!

「見識が高い」ちゅうのは…。
「違いがわかる」ちゅう事なんだっせ〜。

会社組織の中で…。
使い難い社員の、AはんとBはんがおったとしまひょ。
「見識が高い」上司はんは…。
Aはんは「能力を持っと〜こと」を見抜き…。
Bはんは「能力を持ったはらへんこと」を見抜いて…。
使い難いんやけど、Aはんをナンとか使いこなして…。
会社に貢献させる。
こ〜ゆ〜事でんねん。

「使い難い社員」をジャンル分けして考える事がでける。
1つの事象を分類分けして見れる。
つまり…。
一見、同んなじよ〜に見える集合体を…。
違いを見つけて、それを分類する。

違いのわかる人間。
そないな人間を「見識が高い」ちゅうんだす。

占いも…。
四柱推命や西洋占星術の「運命鑑定」と…。
易やタロットの「占いゴッコ」に分類されるちゅう…。

違いのわかる人間。

わては占いを…。
「見識が高い」人間に利用してもらいと〜おますな〜!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.12.4.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

↑このページのトップヘ