上林岳承の『イイんじゃ〜ないですか?!』

「イイんじゃ〜ないですか?!」ちゅう人生を生きやんとあきまへんで〜!

カテゴリ: 出来事

5
マスコミは信じられまへんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

占い界や世間では…。
ナ〜ンも知らんモンが、キャッコラキャッコラと言うたはりまっけど…。
「四柱推命の真理」がわかっと~占い師は、数える程もいたはりまへんねん。
それが現状だす。

そ〜ゆ〜事で…。
四柱推命の占い師は…。
誰に四柱推命を習ったんか?!(習い終わったんか?!)
これが全てでんねん。


占ってもらうちゅう事は…。
「運」ちゅう「形の無いモノ」を求めるんだっしゃろ〜?
ほんだら…。
あんさんが「四柱推命の真理」を知ったはる占い師に依頼せんとあきまへん。
しかし…。
誰が、そないな占い師かわからへん。
しかし…。
あんさんの「運」がよろしおましたら…。
そないな占い師に依頼でける。
そ〜ゆ〜事で…。
「占い師はんに看てもらおう!」ちゅうて決意しはった時点から…。
あんさんの「運」ちゅうのが動いたはる
ちゅう事でんねん。

もちろん…。
占い師になるために行動しはる時もいっしょで…。
「運」がよろしおましたら…。
「四柱推命の真理」を知ったはる占い師に教えてもらえはる。
占い師自身に「運」がおまへんで…。
お客はんの「運」なんか看れるモンやおまへん
のんと違ゃいまっか?!

わては萩森先生に習えて…。
ホンマ!
ツイとったちゅうこっちゃ!!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.11.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
大好きな「フォアロゼ・プラチナ」をもろ〜て、気分上々だす!
四柱推命の上林岳承だっせ。

わて…。
キックボクシングをしてまっしゃろ〜。
ほんだら…。
スパーリングでローキックを蹴られて…。
ヘヘヘ、足を引き摺って歩く毎日でんねん。

エッ?
「ほんだら戦えんやろ〜?」ってだっか?!

ノンノン!
日常、足を引き摺って歩いとっても…。
スパーリングでは…。
マトモに戦えまんねん!
不思議だっしゃろ〜?
わても不思議やと思〜てま。

戦い…。
敵の攻撃から身を命を守る。
これは…。
動物としての人間の根源的なモノ…。
すなわち本能なんで…。
足を引き摺ってる状態だしても…。
マトモな戦いがでけるんかもしれまへん。

こないな本能の次元に身を置く事なんて…。
普通の日常生活では滅多におまへんやん。
それをほとんど毎日のよ〜に体験する。
カラダの痛みをセットにして…。
これはホンマ、エエ訓練やと思いまんな〜。

その中には…。
衆人受けを狙ろ〜た形も演出の虚構もおまへん。
そ〜ゆ〜事で…。
わて…。
原始人に戻り…。
食生活が過度の「肉食」になっておます。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.8.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
ヘヘヘ、蒸し暑おまんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わて…。
キックボクシングをしてまっしゃろ〜。
ほんだら…。
わての実力が上がり申したら…。
強敵とスパーリングする事になり申す。

すると…。
手酷いメに遭わされて…。
わてのカラダへのダメージと損傷は計り知れまへん!

しか〜し…。
カラダに損傷を負わされ申しても…。
そのカラダの不調時に…。
どない戦こ〜たらエエんか?!
それを工夫せんとあきまへ〜ん!!

そ〜ゆ〜事で…。
不調の時に…。
わての頭脳がフル回転し申す!
ほんで…。
新しい「戦い方」ちゅうか…。
新しい「コンビネーション」を生み…。
テクの革新をし…。
一皮剥け申す。

人生も…。
悪いコンディションの時に…。
頭脳をフル回転させて…。
旧い自分から脱皮できるんと違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.7.5.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
あかへん時は「手」を変えてみる。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わてんとこの薔薇が…。
今年は、全く病気にならへん。
だいたい4月〜5月は、昼夜の温度差が激しおますんで…。
薔薇の葉がカビって、病気になりまんねん。

しか〜し!
今年は、全くなりまへんだしてん!

それは?!
3年前にわて…。
薔薇の肥料を換えたんだす。
その肥料のお蔭で…。
わての薔薇の「体質改善」が行なわれたちゅう事でんねん。
イイんじゃ〜ないですか?!

そやけどま〜…。
その「体質改善」…。
3年かかったちゅうこっちゃ。

ローマは1日にして成らず

みなはんも…。
わてんとこの薔薇やおまへんけど…。

自分の人生の「体質改善」をしなはれや〜。

占いで「開運開運」ちゅう前に…。
自らの工夫で…。
自分の人生の「体質改善」をしてみはるちゅう事は…。
ホンマ、大切な事と違ゃいまっか?!
自分の人生は「自分の人生」だっからな〜。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.6.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
最近はテレビがおもろ〜おまへんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

世の中…。
まだ「空亡空亡」ちゅうて騒いだはる。
戯けも、ここまで来申したら「つけるクスリ」もおまへんのんと違ゃいまっか?!

空亡が怖いんだしたら…。
昨年、怖いメに遭いはった著名人はんは全員、空亡だしたか?
違ゃいまっしゃろ〜!
そこから学習しなはれや!!

エッ?
「空亡やったのもおる。」ってだっか?!

それは、たまたま空亡やっただけの事で…。
怖い事の起こりはった要因は、他の星におましたんだす。

「そやけど数人は空亡やった。」ってだっか?!

まだ言うたはる!
わかりまへんか?!
怖いメに遭いはった御仁はんらは…。
全員「空亡」だしたか?! ちゅう事が重要だして…。
全員やおまへんかったら…。
怖い事が起こる要因は「空亡」の仕業やおまへんちゅうこっちゃ。

そ〜ゆ〜観点で占いを観る見識を持って…。
占いを論じはる事が知的な事と違ゃいまっか?!

ま〜、現代四柱推命では…。
昨年、怖いメに遭いはった著名人のみならず庶民の方々の…。
「ナンで怖いメに遭いはったんか?!」ちゅう、運命学的要因は…。
簡単に割り出せるよ〜になってまして…。
それを…。
「空亡空亡」「空亡は怖い」ちゅうて騒いだはる御仁は…。
現代四柱推命を知りはらへんだけの事でんねん。
そやのに…。
そないな輩の騒ぎ立てに動揺して…。
あんさんまで、「空亡は怖い」ちゅうて妄動しはってどないしまんねん?!

注意すべき星は他におますんだっせ〜!!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2017.3.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
11月は、早よ終わり申したな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

或る占いハウスに…。
わてのヒヨッコはんが1名、行く事になり申した。
そ〜ゆ〜事で…。
わてのもう1つのサイト『関西占い物語』の「辞めてまえ!!」のページが、活発になるんと違ゃいまっか?!

だって…。
わてんとこのヒヨッコはんから…。
隣の占い師はんの鑑定情報が入って来よりまっからな〜。
たいていちゅうか100%、その占い師はんはスカタンな鑑定をしよりまっから…。
おもろい記事を、『関西占い物語』の「辞めてまえ!!」に載せれるちゅうスンポウだす。

エッ?
「ちゃんと鑑定できる占い師も来てるんと違うか?」ってだっか?!

ノンノン!
100%、スカタンを言う占い師はんやちゅうて言えま!

ナンでかちゅうと…。
「ジャの道はヘビ」だして…。
ちゃんと鑑定のでける占い師はんは、「○○はんに占いを習いはった□□はん」やちゅうて…。
この業界では、すぐわかりまんねん。

わては、わてのヒヨッコはんだけが「ちゃんと鑑定でける占い師」やちゅうて言うてまんのんと違ゃいま。
「モチは餅屋」で、「ちゃんと鑑定でける系列」を知った上で言うてまんねん。

しかし、その系列は微々たる数でんので…。
大概の占いハウスでは、「ちゃんと鑑定でける系列の占い師はん」を雇う事が、皆無やちゅう事が現実でんねん。
この間、わてのヒヨッコはんが、その占いハウスの勤務表を見せてくれはったちゅうこっちゃ。
ほんだら…。
「ちゃんと鑑定でける系列の占い師はん」は、わてんとこの系列のみだしたちゅうこっちゃ。

そ〜ゆ〜事で…。
スカタン占い師の、おもろい情報が入って来て…。
『関西占い物語』の「辞めてまえ!!」のページが、活発になるちゅうてまんねん。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.12.4.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ続きを読む

1
スポーツの秋でんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わての顧問先の社長はんと…。
或るパーティーに出席した時だした。
この集いは、社長はん方が集まるパーティーだすねん。

ほんだら…。
わての顧問先の社長はんに…。
わてちゅう「ブレイン」が付いと~事を…。
どっかから聞かはった、或る社長はんが…、
わての顧問先の社長はんに言わはるんだす。

「あんたは占いにお金かけてるらしいけど、その金子(きんす)の百倍以上、儲けとるんか?!」(わてがその占い師やちゅう事は知りはらしまへんねん。)
すると、わての顧問先の社長はんは…。

「わしは自社の危機管理のために占いにお世話になってるんや。会社の家屋にSECOMを入れてドロボー除けをしてるんと同じや。お前とこの社屋にもSECOMみたいなのを入れてるやろ? お前とこも占いのSECOM入れとけや。アメリカなんかは、国家クラスで占い師のブレインを持ってるらしいで。」ちゅうて答えはった。

エッ?
「岳承はん、側で拍手しはったやろ?」ってだっか?!

ノンノン…。
わてはその社長はんとこの会社の顧問を、永ご~させてもろ~とって…。
この社長はんとはツー・カーの仲だすんで…。
別に、当たり前のよ~に聞いてましたで~。
ま~、わてらは…。
お互いがそないな信頼の上に居らんと…。
2人でタッグを組んで…。
人やモノやゼニや運を…。
ビジネスの戦いの中で掻き集める事は…。
ヘヘヘ、でけまへんのんと違ゃいまっか?!
2014.7.9.UP

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.10.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
参院選でんな〜。
四柱推命の上林岳承だっせ。

世の中…。
「占い占い。」ちゅうて言うたはっても…。
何が「占い」で…。
何が「占いでおまへん」のんか? わかったはらへん。

或る飲み友だちの占い師はんがボヤイたはった。

或る夫婦のことを昔、「あんたら夫婦は離婚は100%おまへん!」ちゅうて占の〜たったことがおましたんだすな〜。
ほんで数10年後に…。
「私達、ケンカするって言うた。」ちゅうて、その夫婦の奥方はんに…。
カラトツに言われはったそ〜でんねん。

「私達、ケンカする。」
誰だってケンカし申す。
どのご夫婦はんだってケンカし申す。
長い夫婦人生の中で、1回でもケンカし申したらケンカしはったことになり申す。

そやから…。
「あんたら夫婦はケンカしまっせ〜。」ちゅうのは「占いでおまへん」のんだして…。
「あんたら夫婦は離婚は100%おまへん!」ちゅう文言が「占い」でんねん!

ナンかのハナシの中で…。
この占い師はんは「あんたら夫婦はケンカしまっせ〜。」ちゅうて言いはったんやと思いま。
それを「占い」やちゅうて受け止めはって…。
カンジンな「あんたら夫婦は離婚は100%おまへん!」ちゅうのを、「占い」やちゅうて受け止めてはらへん!

わては、このボヤキを聴いとって…。
占い師になるには素質が必要だっけど…。
占いを依頼しはる人間にも「依頼者の素質」ちゅうか…。
占われる側の素質もおますんやと思い申した。

阪神タイガースの若手が「○月」に登場しはっても「●月」には調子を落とす。
とか…。
某知事はんは「△月」は、どないな攻撃を受けはっても辞任しはらへん。
とか…。
或るボクサーはんがタイトルマッチに負けはっても、今すぐには引退しはらへん。
とか…。
こ〜ゆ〜ことが「占い」だして…。

マトモな占い師は…。
こ〜ゆ〜ことを言うことに…。
日々、血の汗を流しとんだす!

「霊感」や「宇宙からのメッセージ」や「神のお告げ」で…。
こないなことがわかるんやおまへんねん!!

ま〜、それ以前のことで…。
「霊感」や「宇宙からのメッセージ」や「神のお告げ」みたいなモンに、マジで向き合うちゅうこと自体…。
文明人で大人で社会人のすることやおまへんちゅうことだっけどね!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.6.22.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

5
安心の方程式!!
四柱推命の上林岳承だっせ。

キックボクシング今年(H28)の5月は…。
わてにとって「転機」の月だして…。
案の定、流れが変わり申した!!

エッ?
「ナンの流れが変わったんや?」ってだっか?!

キックボクシングでんがな〜!
キックボクシングで…。
わては或る「必殺技」を手に入れましてん!

この技は地味だっけど…。
確実に着実に…。
相手にダメージを与えまんねん!

これでわてもやっと…。
マトモなスパーリングがでけるよ〜になり申した。
これでわてもやっと…。
キックボクサーやと認めてもらえるよ〜になり申した。
これでわてもやっと…。
アスリートの一員になり申した。

みなはんな〜…。
「コレをやっといたらナンとかなる!!」ちゅう得意技を持っとったら…。
ホンマ、安心でけまっせ〜!

これは何もキックボクシングだけやおまへん。
日常で人生で仕事で恋で…。
「コレをやっといたらナンとかなる!!」ちゅう「秘策」を持っとくこっちゃ!
ほんだら…。
心配で不安で眠れん夜は来まへんで〜。
枕を高こ〜して毎晩グッスリと眠れまっせ〜。

「コレをやっといたらナンとかなる!!」ちゅう「秘策」を持つ。
刻印この「安心の方程式」!!
得難いだっせ〜!!!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.5.29.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
「VAAM」は効きまっせ〜!!
四柱推命の上林岳承だっせ。

みなはん!
みなはんは「うに」はお好きだっか?!

わては好物だして…。
山陰の海辺に行き申したら…。
だいたい「うに丼」を食し申す。

ところ〜で…。
この「うに丼」の食し方だっけど…。
みなはんは、「うに」と「ご飯」を混ぜて食したはりまへんか?

エッ?
「そないするんが普通やろ?」ってだっか?!

あんさんな…。
そないして食しはったら…。
せっかくの「うに」の旨さが台無しでんがな〜!!

「ほんだら、おまえはどないして食べるんや?!」ってだっか?

わては…。
先に「うに」だけを全部、食してしまいまんねん。
つまり、「うに」単体の旨さに陶酔しまんねや〜!

「ほんだらアト、ご飯だけをおまえはどないして食べるんや?!」ってだっか?

ヘヘヘ、そのために「うに丼」には「醤油」と「山葵」がついてまんねん。
それらを「ご飯」にかけて混ぜて、食してしまいまんねん。
「うに」のダシも効いとって、ほんによろしおまっせ〜。

ま〜、「うに丼」をどない食べはっても警察には捕まり申さん。
人それぞれでイイんじゃ〜ないですか?!
今回は、「うに」大好きのわての食し方を紹介したまでのことでんねん。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.5.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
食生活に気をつかってま!
四柱推命の上林岳承だっせ。

花粉症のみなはん!
花粉の季節で大変でんな〜!
わても…。
日によっては大変だっせ〜!!

そ〜ゆ〜ことで…。
耳鼻科へ行ったらエエんだっけど…。
なかなか、その行く時間がおまへんし…。
行けても、ナンか薬の入った蒸気を吸引する…。
アレが不潔でイヤでイヤで…!!

そやから…。
薬局で花粉症の薬を購入するしまつでんがな〜。

エッ?
「どの薬がエエんや?!」ってだっか?

ヘヘヘ、エエ質問でんな〜!
わての選ぶ花粉症の薬は?!

「アレジオン」だす!!

これの主成分の「エピナスチン塩酸塩」は…。
「原因物質の作用を阻害するとともに、放出自体を抑えることでアレルギーによる鼻炎症状にすぐれた効果を発揮します。」ちゅう触れ込みだして…。
その触れ込みど〜り…。
ホンマによ〜効きま!

花粉症のみなはん!
花粉の季節も今月のみだっから…。
お互いに工夫して…。
ヘヘヘ、乗り切りまひょ〜で!!!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.4.1.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
誰とでも仲良〜でける奴は、信用でけまへ〜ん!
四柱推命の上林岳承だっせ。

大昔…。
当時のわての弟子が…。
根性をつけるために、或る占いハウスに行ったちゅうこっちゃ。
ほんだら…。
その面接後に…。
そこの占いハウスのお局のおババはんが…。
「この子、私が鍛えてあげるわ。」ちゅうて言うたんやて〜。

戯け!
あんさんに鍛えられんでも…。
このわてが鍛えてま!
ほんで、わての弟子は…。
あんさんよりも実力がおま!

ど〜せ、あんさんが教えることは「話術」だっしゃろ〜。

占い師は…。
「話術」やおまへんねんで〜。
「確かなテク」なんだっせ〜。

この「確かなテク」がおましたら…。
コザカしい「話術」はいらんのんだっせ〜。

ま〜結局は、わての弟子。
自発的に、そこの占いハウスには勤務せんかったちゅうこっちゃ。
何年も生きたはるおババはんが、わてんとこの小娘にフラれなはんな!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2016.3.2.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
薔薇が、まだ咲いてる!
四柱推命の上林岳承だっせ。

ナンでも…。
用法ちゅうのがおまして…。

わて…。
「黒ニンニク」を食しだして半年…。
効能は?
いっぱいおますんだっけど…。

朝起きが、スッとでけるよ〜になり申した。

それは…。

睡眠で、充分に疲れがとれと〜ちゅうこっちゃ。
しかし…。

その「黒ニンニク」を食す時間ちゅうか…。
食す一日の時期によって…。
「黒ニンニク」の効能が出んパターンがおますねん!

エッ?
「いつ食したら×やの〜?」ってだっか?!

それは…。
あんさんが「黒ニンニク」を購入して…。
効能のおまへん「一日の或る時期」を突き止めなはれ。

そやけどみなはん!
「黒ニンニク」を食し申すと…。
ホンマに体調が、すこぶるよろしおまっせ〜!!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.11.11.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
ステーキがうま〜い!
四柱推命の上林岳承だっせ。

最近…。
わて…。
いたるところの「うどん屋」を食べ歩いておます。

わてわかりましてん。
わて…。
麺では…。
「うどん」が一番、好いてるちゅう事が…。

第2位は「焼そば」かいな?!
そやけど…。
ダントツで「うどん」が第1位やちゅうこっちゃ!

宝塚に住んだはったら…。
阪急電車「宝塚線」の「雲雀丘花屋敷」駅を降りて…。
山手を駅に沿って、宝塚方面に10数メートルほど歩きはると…。
「うどん屋」がおます。
ここ!
案外、美味だっせ〜!!

わての事が大嫌いな御仁やおまへんのんだしたら…。
「うどん」が、そないに好きやおまへんだしても…。
いっぺん行かはったらイイんじゃ〜ないですか?!

ただし、そこは午後1時半までの営業だっせ〜。

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.9.12.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
カフェインが効く!
四柱推命の上林岳承だっせ。

「蒸し暑おますな〜!」ちゅう事で…。
愛弟子に電話!
ほんで…。
しばらくしゃべり込むと…。
そこらのドリンクよりも…。
疲労回復にエエ!!

愛弟子ちゅうんは…。
四柱推命を通じて永い付き合いだすんで…。
ホンマ、安心でけまんねん。

上林一門は、「上林ファミリー」ちゅうて呼ばれと〜くらい…。
チームワークちゅうか…。
連絡網が行き届いてまんねん。

イイんじゃ〜ないですか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.5.24.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
女性の仕事で占い師はホンマにエエ仕事なんや。
四柱推命の上林岳承だっせ。

わての遠い親戚のおバアちゃんが…。
ヘンピな田舎に住んだはり…。
80歳を超えて…。
年金も無しで…。
独り身でちゅうんで…。

数年前から…。
わてが占いを教えて…。
占い師にしたったんだす。

ほんだら…。
いつもは役場から「草むしり」の仕事をもろ〜て…。
細々と暮らしたはったんだっけど…。
その地域には、このおバアちゃんしか占い師ちゅうか…。
人生相談でけるモンがおらんのんで…。
商売繁盛して…。
わてに「フォアロゼ・プラチナ」を買〜て送ってくれる始末でんがな〜!

わての四柱推命の先生。
萩森先生が…。
「女性の仕事で占い師はホンマにエエ仕事や! 女性は占いを覚えといたらナンかの時に役立つんや!」ちゅうて…。
いっつも言うたはった。
それが思い出され申す。

そ〜ゆ〜事で…。
わてに孫娘がおったら…。
必ず…。
わての四柱推命を教える事になるんと違ゃいまっか?!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.5.12.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

1
「大塚家具」にはエエ家具がおます!
四柱推命の上林岳承だっせ。

父娘の争いのおました、あの「大塚家具」が…。
ご迷惑をおかけしましたの謝恩セールをしたはる。
毎日、大盛況でんがな〜!

わては…。
あの骨肉の争い当初から…。
「あれは、売名行為と違ゃいまっか?!」ちゅうとった。
NHKのニュースで、タダで「大塚家具」の宣伝をしてもろ〜たんだっからな〜。

あの騒ぎがおまへなんだら…。
ここ数日の「大塚家具」の店舗の大盛況はおまへんで〜!

みなみなはん、「大塚家具」へ行ったはる。
このわても…。
ヘヘヘ、行ってましてん。
ほんで…。
応接セットと食器棚を買い申した。

エッ?
「おまえはミーハーか?!」ってだっか?

ヘヘヘ、そ〜でんねん!
わてはミーハーでんねん!!

娘はんのお蔭で、そこへは気軽に行けるよ〜になり申した。
しかし…。
そこの展示場で…。
売りモンのベットに…。
靴を脱がんと寝ころんどったアホ女がおった!(大人だした)

わてが店員だしたら…。
そのアホなドタマを床にぶちつけてやるんだっけどな〜。

「大塚家具」に行き易〜なったんはよろしおまっけど…。
躾のでけてへん、血筋の悪い人種が来るよ〜になっても〜たら…。
「大塚家具」も終わりと違ゃいまっか?!

そ〜ゆ〜意味では…。
お父上はんの主張は納得でけ申す。


(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.4.22.トップページより)

5
ツイと〜モンは、やっぱり浮上して来よる!
四柱推命の上林岳承だっせ。

楽天市場で…。
わて…。
バーゲンのジーンズを買いましてん。
このジーンズ…。
ものすご〜はき易いジーンズだして…。
同んなじのを、現在、はいてるんだす。

こないな、イイんじゃ〜ないですか?! ちゅうジーンズが…。
何千円も安〜に手に入って…。
わて…。
「秀樹、感激!」(ヘヘヘ、旧いジョークですんまへ〜ん!)だしてんけど…。
裾上げをしてもらわんと…。スヌーピー2

しかし、その店は江坂におまっから…。
ヘヘヘ、わての8ちゃんでスゥーと行けまんがな。
そ〜ゆ〜事で…。
スゥーと裾上げに行きましてん。

ほんだら…。
ほんだらだっせ!
そこの店に…。
ジーンズででけた「スヌーピー」のヌイグルミがおましてん。

わての家内…。
大のスヌーピーファンだすんで…。
いっしょに来とったさかい…。
すぐに見つけよった。

家内「ワァ〜!!! こんなんがあるぅ!!!」
わて「それは、この店の宣伝用の飾りモンや! 売りモンと違ゃうで〜!!」
家内「売りモンやよ! ここに値札が付いてるもん!!!」

そ〜ゆ〜事で…。
バーゲンのジーンズを…。
「定価」で買〜たんといっしょになり申した。
チャンチャン!

(『ヨソにはおまへん四柱推命』2015.3.24.トップページより)


にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ

↑このページのトップヘ