2019年10月31日 ラグビーで大騒ぎがおかしい! 80歳のおじいちゃんが…。 ラグビーで日本が強敵をやっつけたニュースを観とって…。 「日本チームをなぜテレビに出さんのや?」ちゅうと…。 いっしょに居った孫娘はんが「おじいちゃん、あれが日本チームよ!」 「エッ?! あそこに日本人はおらんぞ。あいつらは日本に負けた外人チームと違ゃうんか?」って。 それほど、日本チームは「外人部隊」やちゅうこっちゃ。 80のおじいちゃんに「あれが日本チームです。」と解説してあげんとわからん顔ぶれ。 そやから…。 強敵に勝ったちゅうても…。 日本人の誇りでもナンでもおまへんのんと違ゃいまっか?! タグ :#ラグビーワールドカップ