80歳のおじいちゃんが…。
ラグビーで日本が強敵をやっつけたニュースを観とって…。

「日本チームをなぜテレビに出さんのや?」ちゅうと…。
いっしょに居った孫娘はんが「おじいちゃん、あれが日本チームよ!」
「エッ?! あそこに日本人はおらんぞ。あいつらは日本に負けた外人チームと違ゃうんか?」って。

それほど、日本チームは「外人部隊」やちゅうこっちゃ。
80のおじいちゃんに「あれが日本チームです。」と解説してあげんとわからん顔ぶれ。

そやから…。
強敵に勝ったちゅうても…。
日本人の誇りでもナンでもおまへんのんと違ゃいまっか?!

にほんブログ村 その他日記ブログ 古い人間へ